· 

人間ドック受診

今日は、岐阜県土岐市にある健診センターで人間ドックを受けてきました。🚗
我が家から車で1時間程かかるのですが、長年ここで受けていてオプション料金も安いので、今年もここにしました。
この健診センターは、数年前に場所を移して建て替えたところでとても広くて清潔感があり、気持ち良く検査を受けられます。😊
各検査の検査室は個別に設けられ、外まわりの廊下を1周すると完了するようになっていてとても効率的に検査を受けられます。
また今回初めてですが最後の会計も自動精算機が導入されていて早く会計をすませられるようになったのではないでしょうか。ただ恥ずかしながら、私は自動精算機での精算に手間取ってしまいましたが。😥
肝心の検査結果ですが、3週間後家に郵送されて来ることになっています。体の通知書という事で毎年見るのをドキドキしますが、今年も大きな病気がなければと思います。
ところで、今日、身長も測ったのですが、また身長が数ミリ縮んでました。おそらく背骨が曲がってきてるからだと思いますが、歳とると背が縮むというのは本当ですね。