· 

母親の入所施設の移動

今日、母親の入所施設を名古屋市緑区から私の居住地の春日井市に移しました。
今度の施設は、私が開業した日と同じ日にオープンし、縁起が良いかなと勝手に思っています。
それから母が大安が良いとの希望で今日を移動の日と決めました。
また施設は今までより大きな建物で、中も広々としていて、窮屈でなく私は良いかなと思い、ここを選んだのですが、やはり肝心なのは、介護の中身ですね。
母が満足のいく介護であればと願うばかりです。
ここの施設ならば、緊急時に車で今まで1時間程かけていっていたのを、これから12,3分でいけるので、私としてはかなり助かります。
母にとって今日から新たなスタートですので、暫くは落ち着かない日々が続きます。