· 

腸捻転再発

昨夜、愛知県社労士会の総務部会に出席した夜の帰り道、母親が入所している施設から、また母親がお腹か張って腸捻転が再発したのではないかとの電話がありました。
そこで、私は今日、朝早く母を連れて以前診てもらった病院に行き診て貰ったところやはり腸捻転とのことで、すぐに腸の捻れを整復する処置をして頂き、今回はこのまま施設に戻って様子をみることになり、ひとまず安心というところです。
実は、今日は昼から社労士会の医療労務コンサルタント養成研修があり、参加予定でしたが、結局母を施設まで送り届けたのが3時過ぎになり参加が出来ませんでした😢。残念ながら今回、修了証は貰えませんでしたが、これも仕方のないことなのでしょう。来年、また機会があればと思います。
ところで、今日の名古屋は今年、最高に暑かったです。車の中の外気温の表示も何と42度の表示でした。
ただ、この暑さの中でも我が家の庭には一輪、赤いバラ🌹の花が咲いています。暑さに強いバラ🌹もあるのですね。