· 

母の誕生日

この数年程で、私の父と姉は亡くなり、私には子供もいない為、肉親は母のみとなりました。その母も明日89歳の誕生日🎂を迎えます。
母は今、介護施設に入所しているのですが、誕生日という事で、特別に外出を許可して頂き、お昼に鰻屋さんまで鰻を食べに行きました。🚗
旧東海道、鳴海宿の浅野屋という店で、開店前でしたが既に3組のお客様が並んでいました。この地方では老舗の人気店で両親は何度もここに来ているはずですが、残念ながら母はもう記憶にはないようです。
ところで、ここの鰻ですが、炭火焼きでこんがりと焼き上がり比較的さっぱりとした味で、母も30分から40分ぐらいかけて残すことなく全て食べ終えここの鰻は美味しね😌と言って大変満足顔で喜んでもらえました。
それから、私が母を車椅子からテーブルのイスに移動する際、また出入り口を車椅子を押して通る際、お店のかたにとても親切に手伝っていただき、とても暖かなお店だなと思いました。
段々と母の体力、認知力が衰えて来て寂しい気もするのですが、来年の誕生日も、美味しいものを食べに行けるといいなと思います。
#鰻 #社会保険労務士