· 

天王川公園と曼陀羅寺公園の藤

昨日は、愛知県の津島市の天王川公園と江南市の曼陀羅寺公園に行って来ました。🚗
いづれの公園も愛知県内の藤の名勝として知られています。
藤は例年ゴールデンウィーク頃が満開となりますが、今年は咲き始めが早くすでに見頃を迎えており、かなりの人出で賑わっていました。
天王川公園は小川の上に藤棚が設けてあり、川面に藤の花が描写されてとても情緒豊かな風景です。
藤の花の香りもとても甘くてうっとり😌させられます。
また、川の中央の石に何匹もの亀が登って甲羅ほしをしているのはユーモラスでもあります。
曼陀羅寺公園は、白のツツジも咲いていて新緑の緑もきれいで色鮮やかな風景を楽しむ事ができました。
昨日は、藤の名所2箇所を回った🚗のですが、それぞれの良さがあり十分堪能出来、心地良い一日になり大満足です。🤗
#天王川公園 #曼荼羅寺公園 #藤 #社会保険労務士