· 

豊川稲荷参拝

昨日は、アイチ士業ネットワークの春のレクレーションとして愛知県豊川市の豊川稲荷に行って来ました。🚃
豊川稲荷は商売繁盛を祈願して初詣の時はもちろん常日頃から多くの参拝者が訪れる神社です。
今回の主な目的は、写経、坐禅を体験をして、お経を唱えてもらい、精進料理🥢を食べることです。
写経、坐禅は私は初体験でした。
写経は、こころを落ち着かせてゆっくり書かかなければならないところ速記まがいにあわてて書いてしまい、字が乱雑になり大失敗です。ただ、最後に心願成就、家内安全と書き、名前も書いたので御利益があれば良いなと思っています。
坐禅のほうは、足も悪い事もあり上手く足がくめられず、足がやや痛く気になり無の境地になる事はとてもできませんでした。ただなかなかこのような機会はなく貴重な体験が出来たと思っています。
精進料理🥢も胃に優しく、体が清められるようでとてもおいしかったです。😊
食事🥢が終わった後は、神社の中を参拝がてら散策を楽しんだのですが、目を引いたのは、奥のほうに行くと何百ものキツネの石の像が祀られいた光景でした。私も2、3度この神社に参拝に来たことがありますが、こんな奥のほうにこのようなものがまつられていて驚いたと同時にとても感動😮しました。これも新たな発見で今回の一つの収穫です。
参拝も終わり、夜は名古屋駅まで戻り🚃皆さんお待ちかねの懇親会です。初めてお会いするかたが何人もいて、今日の豊川稲荷参拝の事、仕事の事、プライベートの事などざっくばらんに話したり聞いたりできて、親交が深められ、また新しい知り合いが増えたかなと思います。
今回のレクレーションの企画、ありがとうございました.。アイチ士業ネットワーク #豊川稲荷 #社会保険労務士