· 

徳川園の新緑

今日は、名古屋市の徳川園に行って来ました。🚗
園内には、日本庭園、牡丹園、徳川美術館があり、秋には紅葉🍁がとても美しい公園で、都会の中のオアシスといった感じです。
今の時期は池の周りに牡丹の花🌺が咲き多くの人が訪れます。今日も雨上がりでみずみずしく大きな花びらを付けた牡丹🌺が至るところに咲いていて多くの人々のこころを和ませてくれていました。
それ以上に私のこころが動かされたのは、黄緑色に染まったモミジの葉が大腸の光に照らされて鮮やかな色を醸し出していた事です。
それから、園の奥の小さな滝から流れ落ちる水しぶきがとても清々しく感じられました。😌
また、日本庭園の中央の池の中では何匹もの鯉🐟が泳いでいて、とても風情に感じられました。
春日井市の我が家から近い事もあり何度もここに来ているのですが、今日違った風景を見る事ができ大満足です。🤗
同じ庭園でもくる時によって見え方が違っているのは何とも不思議ですね。#徳川園 #牡丹 #新緑 #社会保険労務士