· 

名城公園のチューリップ

今日は雲一つない快晴の天気🌞で青空の下で、お弁当でも食べたいなと思い、名古屋城のすぐ横の名城公園へ行って来ました🚗
名城公園は桜🌸も有名なのですがもう桜🌸はほとんど散っていて葉桜になっていました。
そのかわりに、色とりどりのチョーリップの花🌷が咲いていてほぼ満開でした。
それから、赤紫色の芝桜も一面に咲いていてとても美しかったです。
晴天のもと心地良い風も吹いて、芝生の上で食べるお弁当は最高に美味しかったです。
帰りに歩道橋を渡ると名古屋城と名古屋駅の高層ビルが同時に眺められ、何か不思議な風景に感じられました。
今日は思いがけなく色鮮やかな花🌷や風景を見る事が出来て大満足です。🤗