· 

満開のモクレン

今日の日曜日の昼は、ファミレスのガストで食事🍽️をしました。
私の勤務先にはチケットレストランカードというのがあり、そこに毎月給料支給時に一定額が自動チャージされ指定の店で利用出来ます。その店の一つにガストがあり私はよく利用します。それからガストは60才以上は5割引きという特典がありお得に食べられるというところもあります。
今日もいつもと同じチーズバーガーとスープのセットを注文しましたが、やはりここのチーズバーガーはとろりとしていていつ食べても美味しいです。
このチケットレストランカードはスカイラークグループのどの店でも利用できるみたいで、来月はバーミヤンあたりにしてみようかなと思います。毎月、これがささやかな楽しみになっています。
食事の後は、よく行く春日井市の東部の高台にあるグリーンピア春日井に行きました🚗。目当ては河津桜🌸でしたが、見頃は過ぎて花は散り始めていました。😢
しかしその代わりにモクレンが満開で青空に向かって白い花がもくもくと咲いていてとても新鮮でした。私の住んでいるあたりはもう終わりかけですが、やはりここは少し涼しくて思いがけない光景に出会えてラッキーでした。
ところで、この地方も一昨日、ソメイヨシノ🌸の開花宣言がなされ今度の土日が満開との予報が出ているので、来週がまた楽しみです。
#モクレン #ガスト #社会保険労務士