· 

クリスマスローズ咲く

今日は女性だけのマラソン大会としての参加人数が世界一としてギネスブックにも認定された名古屋ウィメンズマラソン🏃‍♀️が開催れました。
今日は私はテレビで見ていたのですが、コロナが流行する前はよく沿道まで応援しに出かけました。🚶‍♂️
さすがに2万人程の人数になるとランナーが途切れることなくびっしりで、これ程多くの女性がフルマラソンに挑戦するのかとビックリ‼️です。
それぞれのランナーは、それぞれの思いを抱いてゴールを目指し走っている🏃‍♀️と思います。
私もかつては25回程フルマラソンを走りました🏃が、何度走っても42.195キロという距離は長くて遠く感じます。でも目標通りに完走出来た時の達成感は格別です。そしてまたそれが忘れられなくて新たな目標を持って再びフルマラソンを走ったものでした。
今日参加した女性ランナーの方々も目標通りに走り切り完走出来たら最高でしょうね。
ところで、今日は初春のマラソンに適した気候かと思いますが、我が家の小さな花壇に植えられたクリスマスローズの花々も可愛く咲いています。花壇は日陰なのですが毎年この時期になると必ず咲いてくれます。
クリスマスローズの強さにもビックリ‼️です。
私もこの強さを見習いたいです。 #クリスマスローズ #名古屋ウィメンズマラソン #社会保険労務士