· 

グリーンピア春日井 梅園

今日は春日井市内にあるグリーンピア春日井に行って来ました。🚗
ここは、梅園、椿園、菖蒲園など四季折々の花が植えられ、温室もあり、小動物園、小さな子どもが遊べる遊園地もあり、大人も子どもものんびりくつろげる憩いの場です。
今日は梅が咲いていて、菜の花も綺麗でした😊。河津桜の木も数本植えられているのですが、ここは春日井市の高台で気温がやや低い事もありまだ蕾で、見頃は2週間後かなというところでした。
昼はファミリーレストランのガスト🍽️に行きました。🚗
ここへは60歳以上は5%割引きで食べられるので時々来ます。ここは今ではタッチパネルで注文しロボットが注文の品を運んでくるので店員さんは最後の精算のみです。非常に効率化されており、これでどれくらい人件費が削減出来ているのか気になるところです。
ところで料理のほうですが、家庭ではあまり食べられないチーズ入りハンバーグを注文して食べたのですが、やはりこのハンバーグはとろりとしていて美味しく😌また食べにこようかなといつも思います。
今週からどんどん暖かくなるとの予報が出ており、また今度の週末が来るのが楽しみです。#グリーンピア春日井 #河津桜 #社会保険労務士