アイチ士業ネットワーク勉強会

昨夜は、士業の交流会であるアイチ士業ネットワークの勉強会、並びに懇親会に参加しました。🚃
勉強会の場所は名古屋駅近くの国際センタービル内の会議室で、私は今回で2度目の参加でした。
勉強会では行政書士の先生から建設キャリアアップシステムの話し、税理士の先生から相続税贈与税の話しがありました。開業間もない社労士の私にとって日頃聞くことがない話しばかりで、初歩的な質問ばかりしてしまい、話しをされた先生はなかば呆れた感じに見受けられましたが、丁寧に説明して頂きとてもためになったかと思います。
勉強を終えたあとは、近くの居酒屋🏮で懇親会がありましたが、当然のことながら懇親会というよりは飲み会🍺で、私も少々飲み過ぎたようで今朝、頭がボーとしています😴。しかし他士業の先生といろいろ話しが出来て良かったのかなっと思っています😊
まだ話しが出来たのは一部の先生なので、これからより多くの先生と話しをして親交を深めていければと思っています。
帰りは名古屋駅からJRに乗って帰ったのですが、まだ名古屋駅のイルミネーションがきれいに輝いて素敵でした。#アイチ士業ネットワーク #社会保険労務士