· 

駅名変更(名古屋城駅)

名古屋市営地下鉄の市役所駅が名古屋城駅に改名されました。
名古屋城に一番近い駅なのにわかりづらいので改名したとの事ですが、確かに遠くからきて名古屋城に行きたい人に何処で降りたら良いのか迷うかと思います。
観光客にとって利便性向上になりより多くの観光客を呼び込みたいところでしょうか?
ところで私は駅名変更になったばかりの名古屋城駅に行ってみました。🚋
駅から名古屋城の門に行くまでの道のりには名古屋城は金のシャチホコで有名であるところから金シャチ横丁と呼ばれるレストラン街があります。予定はしてなかったのですが、そこにある店のひとつで妻と昼食をとったのですが、妻と2人で名古屋のシャレた店で食事🍽️をするのは久しぶりでなんとなく新鮮で旅行気分を味わえました。
たまにはこういうのもいいものですね。😊