· 

春日井市の大雪

全国的に大雪になってますが、私が住んでいる愛知県春日井市も今朝起きたら一面雪景色☃️でびっくりしました。‼️
我が家の庭に立っているハナミズキの木の枝、駐車場の車の屋根にもびっしりと雪が積もりやや幻想的な景色です。
今日はクリスマスイブで車でどこか出かけようと思っていましたが、少し無理かもしれません。残念です。😞
ところで、私は今年の10月に社労士業を開業したのですが、2ヶ月間全くお客さんからの相談もなく毎日がただたんたんと過ぎていくのみでしたが、今月初めてお客さんからの相談があり無事、契約することができました。
そのお客さんの会社は古い会社ですが、初めて人を雇うと言う事で何をどうして良いのかわからないので相談にのって欲しいと言う事でしたが、必要な手続き、給与計算等を支援することができました。🤗
これで1年無事終われるのかな?と言うところですが、まだ定年退職して再雇用で勤めている会社で残っている仕事があります。年末までにこれを何とか片付けたいと思っています。
来年は好きな社労士業、もっと出来れば良いなと思います。#大雪、#社会保険労務士