· 

犬山寂光院紅葉

今日は、愛知県内でも有数の紅葉の名所と知られ別名もみじ寺と呼ばれている犬山寂光院に行って来ました。🚗
天気は快晴で絶好の紅葉狩り日和で朝早くからかなりの人出で賑わっていました。
この寺院の本堂は、七福坂と呼ばれる階段を330段程登った所にあり、そこまでいくの一苦労ですが、この段々を登ると福を身に付けられると言うことで、ゆっくりと休みながら10分ほどかけて登りました。🚶🏽
登った先には、真っ赤に染まった紅葉を目にしたとともに、展望台からは遠くに国宝犬山城を望む事が出来、下をみれば一級河川木曽川を見渡す事ができ実に素晴らしい眺めでした。😌
頂上で紅葉を楽しんだ後は、本堂で家内安全、商売繁盛のお参りをして下山しました。🚶🏽
今日は空気がとても澄んでいて色とりどりのもみじの葉を鑑賞でき清々しい一日を過ごせたと思います。🤗
#犬山寂光院、#紅葉、#社会保険労務士