· 

日間賀島旅行

今日は社労士会の支部旅行で愛知県の知多半島の先端からフェリーで渡ったところにある日間賀島に行って来ました。
旅の目的はふぐとタコの料理でしたが、伊勢海老もついて以外と豪華でした。ふぐ料理は、高くて普段なかなか食べられないので私が食べたのは30年ぶりくらいかと思います。タコと伊勢海老は全国旅行支援割で追加され、なにか特したかんじです。タコの姿はなかなか見られないですが、これを包丁で切って分けてくれました。とてもみずみずしく歯応えもありおいしく召し上がる事ができました。
食事の後は、スタンプラリーでほぼ島内一周しました。普段あまり動かなくなったせいかかなり足が
くたぶれましたが、天気も快晴で気持ち良さも感じ昔マラソンをしていた頃を思い出しました。
帰りのフェリーから見た太陽の光に照らされた海がとても美しく感じられ自然はすばらしいなとあらためて思いました。
この旅行を企画してくれた方々に感謝したいと思います。