· 

ASN秋のレクレーション

今日は主に愛知県の士業の交流会があり、秋のレクレーションとして名古屋市科学館の見学と懇親会がありました。
名古屋市科学館は私が小学校以来で実に50年ぶりになるかと思います。プラネタリウムの夜空の星たちを眺めて幼少の頃を思いだすとともに何となくこころが安らぐ思いを感じました😌 昔懐かしい市電も展示してありました。中学生頃に廃線になりましたが確か当時20円程で乗れたかと思います。
懇親会は3時間程に渡り、さまざまな士業のかたと話しが出来、楽しいひとときであった感じがしてます。😊
ただ帰りはJRで帰るのですが、人身事故で止まってしまい、再開が10時頃になり今JRの列車の中で足どめをくっています。早く帰って明日に備えたいのですが。😞